2024年あけましておめでとうございます!

スタジオブログ

Blog
2024.01.07

2024年あけましておめでとうございます!

こんにちは!名古屋のウクレレ、ボーカル、ギター教室「ポワンポワンスタジオ」です。

2024年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

今年は鶴舞校が大須に移転します。本当は去年の12月に移転の予定だったのですが工事が遅れて今年の2月くらいになりそうです。大須に移転したことでアクセスもしやすくなる方もいらっしゃるかもしれません。

丁度楽器をはじめようと思った方がいれば是非是非お問い合わせください。

話は変りますが皆さん正月はどのように過ごされましたか?

生徒さんと年末に話すときはみなさん揃って「年末年始は時間が出来るので練習頑張ります!!」と勢いよく帰って行かれるのですが、新年最初のレッスンで「時間は。。。あったんですけどね・・・」と意気消沈の面持ちで現れる方が多いのも毎年恒例の景色とも言えます。

やはり正月やゴールデンウィークなどの長期休暇があるといつもと生活のサイクルが変わるのでいつもよりも練習は難しいように感じます。

普段は練習出来ている人でもその期間はルーティーンが変わるので練習がしにくくなりますので普段練習がおろそかになりがちな方はさらに難しいのかもしれませんね。

ということでそろそろ落ち着いてきたころだと思います。今日から新しい練習サイクルを習慣づけることをおすすめします!

 

何か目標設定するもよし、練習サイクルを考えるもよし、何かはじめるには絶好のタイミングですので今年の今年の目標などを考えてみてはいかがでしょうか?

free trial

まずは無料体験レッスンを受けて、ポワンポワンスタジオの雰囲気や楽器の楽しさを感じてみませんか?

無料体験レッスンについて詳しくみる

今すぐWEBから申し込む!

ポワンポワンスタジオ各系列校の
総合受付につながります